忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
クリィムヒルトより

この手紙があなた様に届いた頃には、もしかすると大変な事が起こっているかもしれません。

ボクは今王立魔法図書館の深層部まできました。

ここまでで、かなり有力な文献を幾つか発見しました。無事持ち帰る事ができれば良いのですが・・・。

そして、深層部まできてなぜこのようなお手紙をプチテレポで地上の伝令隊へ送ったかというと、少々厄介なモノを見つけてしまったからなのです。

召喚獣はもう実用レベルで3体、まだ研究途上が数体発見されているようです。

この施設はもともと、そういった研究をしていた所のようで、深層部にはあちこちに生体カプセルやら実験器具が散乱しています。

問題は、研究途上の召喚獣のうちの一体、マディンと呼ばれる召喚獣が、封印されていたことです。

マディンはクリスタルに反応し、人に取り付いてその力を極限まで高めます。同時に凶暴性をも高めるため、敵味方容赦無く襲いかかるのです。

今も、ボクの護衛についてきてくださったナイトのヘリオスさんが、取り付かれ、手あたり次第に破壊をしています。他の護衛の方はボクを隠すと、彼を食い止めに行ってしまいました。

おそらく、もう・・・。


ここが見つかるのも時間の問題です。

もしボクになにかあった時は、この手紙をトゥジュールさんに届けてください。

調べたことをまとめておきます。

◆古の神の魔法メテオというものが存在すること。
◆ウェポンは人に似せて作られたからくりの兵器であること。
◆現存するウェポンは6体、うち2体がα、Ωで、おそらくオルジェルさんとさくらさんであること。
◆クリスタルとの融合で二体は意識をもち、またその身に召喚獣を宿せるようになったであろうこと。
◆バーサーカーの正体はマディンという召喚獣。まだ謎が多く、その実態はウィルスのような小さなものの集合体である可能性が高いこと。
◆バーサーカーは高い耐久性と力を持つが、魔法に著しく弱いこと。
◆取り付かれた人間を正気に戻すには、対象の肉体に限界まで負荷をかけること。あるいは、精神に干渉し本人の意識を覚醒させる事が有効であること。
◆マディン自体の耐久はそう高くないため、対象に別のウィルスや毒などを与えることで、体内で死滅する可能性は大いにあるということ。
◆神龍は少女に姿を変えて今も何処かで人として、人々が過ちを繰り返さぬよう見守っていること。
◆世界樹には多くの未知の召喚獣が現われること。

そしてなにより、クリスタルは神の化身のぬけがらであるということ。

最もこれは仮説ですが。


パペットというのは、ウェポンのこと。人の形をした、心のない兵器。

しかし、心をもった兵器は・・・?
人間と何が違うのでしょう?

さくらさんが心配です。

彼女をしっかりと護ってあげてください。

もう一つ。ウェポンには魔法があまり有効ではありません。先ほど書いた方法でさくらさんを止めることは難しいかもしれません。

一刻も早く、オルジェルさんを見つけて保護してほしい。それがボクの今言える唯一の望みです。

では、生きてまたお会いしましょう。


クリィムヒルト・バルテル
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]