crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した,
なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー
・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら
ーーギルドメンバー個室ーーー
・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む
ーーーーードット屋ーーーーー
・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー
MUSIC
CATEGORY
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!
FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。
もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!
クリスタル◆コンクエストHP
FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。
もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!
クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
こんにちは。
クリィムヒルトです。
今日は、先日のラジエル救出作戦についてお話ししますね。
ラジエルの群れが、ギラードとの国境付近で確認され、その保護を目的に、かなり小規模な作戦は遂行されました。
部隊を率いるのはもちろん、トゥジュールさん。そしてさくらちゃんとクリスザードちゃんとボク、という極小のパーティでの出撃でした。
ヴィートさんやユッタさんは別任務で出ている時で、結果的に動きやすさを重視した編成となったわけです。
ちょうど国境近く、辺りには警備隊の気配もなくて、少しほっとしていました。そして問題のポイントへつくと、ざっと二十頭程のラジエルが、国境を超えそうな位置でウロウロしていました。
「ヒルト、飛ばせるか?」
若干険しい表情で、トゥジュールさんが静寂をやぶりました。
「少し散らばり過ぎてます。レスキューをかけるなら、もう少し集めないと・・・。」
少し様子をみるか、という雰囲気になりかけたところで、クリスザードちゃんが口を開きました。
「うまくいくかわかんないけど、わたしがギラード側からおいたてるよ!」
ボクは息を飲みました。
国境付近での魔法反応は、察知されれば、厄介なことになりますから。
チャンスは一瞬でした。
少しでもレスキューのタイミングを外せば、送り届けられないラジエル達を一匹ずつ保護しなくてはなりません。
そうしているうちに、ギラード国境警備隊に見つかることは必至です。
「大丈夫。ヒルトさんなら、やれるよ」
心配して声をかけてくれたのはさくらちゃんでした。彼女はどんな状況下でも笑顔をくれる。
「よし、いこう!」
かくしてラジエル救出作戦は開始しました。
まず、クリスザードちゃんがサンダガを付近の木に落とすと、狙い通りラジエル達は驚いて走り出しました。
但し、何故かはわからないのですが、ラジエル達はあろうことかギラード側。つまり僕達へと向かって来ました。
「え、なんで!?」
慌てるクリスザードちゃんを尻目に、さくらちゃんが前に出ます。
「大丈夫、ガードする!ヒルトさん、詠唱にかかる時間は!?」
「10秒もらえれば!!タイミング合わせるから、うまく引き寄せてほしいな!」
僕は即座に魔法の詠唱に入りました。
ボクをかばう形で、トゥジュールさんは大きな鉄扇を構えました。
「まかせろ。風向きを変えてやる。」
口元はすこし、笑っていたような気がします。
ああいう状況を誰よりも楽しんでしまうのがトゥジュールさんなんです。
そして、ボクはワイルドカードのレスキューを唱え、群ごと本拠地へ飛ばします。
しかし、どうしても一匹だけ、取り逃がしました。
「国境を超えちゃう!!」
ボクらは急いで追いかけましたが、とうとう一匹はギラード領へと踏み込んでしまいました。
もう最初のバサンダから3分は経っていて、警備隊もじきに嗅ぎつけてきます。
急いで暴れるラジエルを抑えこまねばなりません。
その時の様子です。
トゥジュールさんの扇で、混乱したラジエルは落ち着きを取り戻しました。
直後僕はレスキューをラジエルにかけ、四人は撤退。
本当にギリギリでした。
帰り道、さくらちゃんの背中に、少し、黒いもやのようなものが見えたような気がするのが、今でも不安です。
ともあれ、無事に任務を終えられて良かったです。
では、またお話聞いてくださいね。
今日はこの辺で。
ごきげんよう。
クリィムヒルト
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可
管理人のみ閲覧可
読み込み中・・・
え?(^ω^)?
読み込み中・・・
何が?(^ω^)?
読み込み中・・・
ん?(⌒-⌒; )?
COUNTER
CALLENDER
アリシア呟き
PLAYERS TWEET