忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
こんにちは。

クリィムヒルトです。

今日はこの前にお約束したとおり、
ボクが所属しているギルド、パペットガーディアンズについてお話ししますね。

メンバーは元々、「パペットガーディアン」というゲームの世界で知り合った仲間だったりします。
それでギルド名もそのまま・・・なんですが・・・。
主要メンバーの四名はもう、そうですねぇ・・・4〜5年の長い付き合いだったりしますかね。
長い長い。

最近、そのメンバーが一人、また一人と増えているんですが、それも全員が誰かしらメンバーの紹介で入隊しているような感じです。紹介制のギルドだから、当たり前ですね。ふふふ。

と言うのも、やはりお互いの顔の見えないネットゲームの世界です、それなりに見知った人でないと、信頼関係を築くのにどうしても時間がかかってしまいますし、万一意見が衝突してしまったり、お互いに傷つけあったりするような関係になってしまったら・・・ものすごく居心地が悪くなってしまいますね。

とはいえ、皆直感的に感じるものがあれば、すぐに仲良くなってしまうんですけど。

活動は、大体、毎日深夜0時〜2時には皆集まって、ギルド戦に出るようなペースで活動しています。

ちなみに、ボクは元々、ル・シェイン国で聖獣ラジエルの保護区のパトロールとか、傷ついたラジエルの治療等をする愛護団体に所属をしていたのですが、戦争が始まって、こうして前線に出るようになってからは、ずっとこのギルドにお世話になっています。

基本的に、みんなちょっと変わった人たちですが、とっても楽しいギルドです。

みなさんもご興味があればボクにひと声かけてみてくださいね。
次回お会いするときには、ボクの所属していた聖獣愛護団体についてでも。

それでは、また。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
テスト
テストだよ
スミス 2013/04/05(Fri)08:01:39 編集
無題
テスト
sd 2013/04/06(Sat)00:15:47 編集
無題
テスト
sd 2013/04/06(Sat)00:38:56 編集
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]