忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
トゥジュールだす。。。です

すまんな会議が長引いたもので・・・

で、どこまで話たっけ??



『エンドサイトーシス(Endocytosis)』


エンドサイトーシス??

作戦コードの意味も分からないし、いまいち作戦の内容が見えてこない。。。隊長に尋ねると

「基本的にはゲリラ戦での1個旅団の後方支援及びギラード国境付近の生物化学研究施設の監視が主な任だ!」・・・らしい

後方支援と監視か。。。

それなら新人2名が同行することにも少し納得できる

新人エリートに実戦経験を積ませるの今回の目的か・・・な?

だがしかし今回の戦場は3国同時開戦の修羅場、いくら後方支援でも新人2名を抱えるのは大変なことだ

色々な不安や疑念が頭を過ぎる。。。



作戦決行の当日

私たち2個小隊はスートラス湖からハイドラの森を通ってギラード国境付近から主戦場であるイストリア北東部の森林地帯へ入る事となっている

イストリアの主戦場に向かうまでギラードの国境付近を通らないといけないので国境警備兵に気をつけて行動しなければならない

幸い森林地帯なので身を隠すのにはちょうどいいのだがかなり厳しい移動となる
主戦場も丘陵地帯の森林と平原の境目、、、

大規模な軍事衝突の場所にしては非常に難しい地帯だ

そもそも新人2人が主戦場まで無事たどり着けるのか?という疑念を持ったまま
既にハイドラの森の最深部まで来ていた

振り返って新人2人の様子を見てみた。。。

2人とも華奢な体付きのくせに息一つ上がっていない「マジかよ!」と私は心の中で呟いた
もう既に出発から6時間歩きっ放しなのだ!

私ですら多少息が乱れているというのに。。。信じられん!


まもなくギラードとルシェインの国境付近の危険地帯に差し掛かった時の事

先頭を進んでいるロゥエン隊長が左手で皆を制し、小声で「待てっ!!」

隊に緊張が走る!!
全員が地面に腹ばいになり様子を見る

・・・・1、2、3・・・・・12人?!かなり多いな・・・

すぐ左手の森の中を移動している集団がいる。。。どうも武装はしてないようだ
しかし、戦闘地域から程近い3国国境付近になんの用でこんな僻地に。。。

クリスザードが「あ!ラジエル・・・それにあの子!」と声を漏らした

「ラジエル?」隊長がピンホールメガネを覗いている。。。「あの帽子は聖獣愛護協会か!・・・しかしなんでこんなところに?」首を傾げる

「あの子とは誰だ?クリスザード!」
「え?!あ、はい!王立エルフォニア魔法学校で同期生のクリィムヒルトという者です・・・」たじろぎながら答える

隊長は決して差別をしない人だ、だからどの部隊員に対しても必ず敬称はつけずあだ名でもなくファーストネームで呼ぶ
・・・私はそんな隊長を尊敬していたし兄のように慕っていた

私もピンホールメガネをかざして見る、、、ラジエルが1頭・・・怪我をしているのか?先頭を歩いているあの子供?みたいなのがクリスザードの同期生か・・・・

「トゥジュールついて来い!聖獣愛護協会の者たちにここが現在武装地帯であることを伝えにいく!」唐突だったので意表つかれた!

「ポトルフは隊をここで待機させておけ!」

「りょーかい隊長!」またか・・・といった気のない返事をするポトルフ副隊長

「・・・・・・・・。」相変わらず諜報部のヴィートという人は喋らないし干渉もしてこない



ロゥエン隊長と私は腰を落とし中腰のまま茂みの中を進んで聖獣愛護協会の後方に近づいていく・・・
10フィートまで近づいて私はあることに気が付いた!「隊長!見てください!アレ、クリスタルじゃないですか??・・・しかも見たことない色・・・」

真っ赤なクリスタル!

「なんだありゃ?ちょっとだけ様子を見るか!・・・トゥジュール、ジャミングミストやってくれ!」
「隊長~!今回私はスカウトで参戦してますので・・・隊長お願いしますよw」・・・あっ!という顔でロゥエン隊長はジャミングミストを唱えた。。。

茂みからなので10フィートの距離でも聖獣愛護協会が何をしているのかはよく分からない・・・
「おや?あの羽織の模様はバルテル家の紋か・・・・バルテル家の縁者か?」ロゥエン隊長が気づいた
「バルテル家ってあのルシェイン3大貴族のですか??」クリスザードの同期生何者なんだ?。。。クリスザードも大概だが・・・などと考えいた直後!

クリィムヒルトとかいう少女がゆっくりこちらを向いて、微笑んだ!

バレた?!そんなはずは・・・ロゥエン隊長のジャミングが見破られるはずがない!

そして少女が両手で何かを掲げた瞬間、聖獣愛護団体の12名とラジエルは薄黄緑色の光に包まれて魔法共鳴音と共にその場から赤いクリスタルごと跡形もなく消えたっ!!

「ベースフェザーか?!・・・いやその類の何かか??」ロゥエン隊長が考え込むように呟いた

「あ、まずい!戻ってこの場からすぐ離れるぞ!トゥジュール!!」
さっきの魔法共鳴音でギラードの国境警備兵に確実に気づかれたはずで戦闘は避けられない


なんとか隊が待機している場所まで中腰のままエスケープダッシュで戻った。。。


一体、さっきの赤いクリスタルは何だったのか?

一体、聖獣愛護団体はあそこで何をしていたのか?


このとき私には疑問を考えてる余裕なんてなかった。。。






トゥジュール
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
だすって・・・・
クリィムヒルト 2013/05/01(Wed)21:39:14 編集
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]