忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
あら、こんにちは。

クリィムヒルトです。
せっかく来ていただいたのに、
ボクはちょうど出かけるところでした。

どこにいくかって?

突然ですが、あなた様はル・シェイン王立魔法図書館をご存知ですか?

そう、ル・シェイン成立時よりのあらゆる記録が眠り、通称ワーズホラーハウスと言われているあの場所です。

ご存知のとおり王立魔法図書館はル・シェインでも稀な、地上に建造された魔法図書館なので、普段は殆ど人の出入りのない場所です。警備は厳重で、警備任務を任された部隊の方も少なくないと思います。

また、何度も調査団が組まれ、学者やルーンナイト、ハイプリーストといった高位のパーティがここに挑むも、その多くは忽然と姿を消したという噂は、兵士なら一度は耳にして居るかもしれません。

そう、ここには国蔵のあらゆる魔法図書が保管されているため、うっかりページをめくれば何が起こるかわからないような、禁書も数多くあるのです。

その結果、この図書館から有用な情報を集めるのは、本当に命懸け。

ワーズホラーハウス(言葉のお化け屋敷)などと呼ばれているのも、こういう経緯からですね。

なぜこんな話をしたかですか?

そうでした。

それは、今回、調査団を率いる許可が出たからなんです。

なぜボクがって、疑問ですよね?

それはですね、僕の叔父の計らいなのです。どうしても調べたいことがあって。懇願したんです。こう見えても魔法学校は修士の資格まで持ってますからね。えっへん。

それで、そこまでして何を調べたいのかというと、

古代神話についてです。
といっても、そこに記述されている、神の使いの龍と、益災以前に作られた究極古代兵器の戦いに関してです。

ボクは独自の調査で、古代兵器ウェポンと呼ばれる存在を突き止めたのですが、それらがどんなもので、どのように扱うのかなど、それから先の記述は、どこにも見つからないのです。
あるいは、意図的に隠されているのかもしれません。

そこで、きっとあの場所になら、その詳しい情報があるのでは、と思い、今回の調査を決意しました。

命をかけるほどのことかどうかは、いってみなくてはわかりませんが、ボクの直感なんです・・・

さくら大根さんは、召喚獣と人の遺伝子を融合された生体兵器だと、ボクも噂や体験から思っていました。

しかし、いろいろとつじつまが合わないことや、納得できないことがあって。

・・・これは仮説なのですが、古代には科学と呼ばれる魔法に匹敵する力が存在していて、その力を使えば人さえも作ることができたのではないでしょうか。
そして、それらは人とは区別され、ウェポンと呼ばれていた。
そして、生命の誕生の秘密を暴いた人類に神は怒り、龍となり地上に罰を与えたが、二体のウェポンにより地に落とされ、星となって地上に降り注いだ。

生き残った人類は神を殺した二体のウェポンを封印した。

しかし、時は立ち、その封印を解いた人物が現れた。

それが、イストリアの高名な学者、トト・ワイト。そして彼は動かないウェポンにクリスタルを動力とする事で、新しい命を与えた。

アルレとアルル。コレは彼の娘の名前ですが、彼には元々子供は一人しかおらず、しかも彼の娘は生まれて間も無く、亡くなっています。

また、彼の日記では、娘の名前が、ある日からアルレとアルル、ではなく、アルファとオメガ、となっていたのも気になります。

神話で神龍と戦った古代兵器の一つの名前が、オメガですものね。

あの日記の焼けてしまった部分も含め、まだ多くの謎が残っています。

ボクはこれを確かめたい。

その先に何があろうとも。

そんな顔をしないでください。
無事に帰ってきますから。

護衛には、精鋭の方がついてくださいますから、きっと大丈夫。

それより、大した情報がなかった時の心配をしてくださいよ〜。

苦労して入って収穫ナシなんて、泣いちゃいます。

では、次にお会いしたら、
この続きをお話ししようと思います。

いってきます!

クリィムヒルト
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]