忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
トゥジュールです

いや、すまない話が途中だったな

ではつづきを話させてもらうよ。。。


『作戦コード』


今回の作戦が陸軍中央作戦指令室から伝えられてから珍しくロゥエン隊長の顔が浮かない・・・


今回の任には第58討伐隊から2小隊が戦闘に加わっている

私たちの小隊はロゥエン隊長をはじめ補佐官の私と新人の2名

一人は王立エルフォニア魔法学校を卒業してこの度入隊したばかりのクリスザード、ジョブはソーサラー

クリスザードは孤児院出で王立エルフォニア魔法学校には中等部から特待生として入学して高等部を首席で卒業したというエリート
まだちょっとしか喋ってはないが、負けん気の強さが顔に出ている

もう一人は私立バルテルプリースト養成学院を同じく卒業したばかりのディアナ、ジョブはプリースト

ディアナは父親が独立財団法人バルテル中央病院で副医院長、母親が同病院にて免疫学の臨床ドクターらしい
クリスザードとは対象的におっとりした印象の子だ

「。。。2人ともエリートすぎるだろ」これでは私が凡人に思えて少し凹む

ちなみに今回、私はスカウトで出撃している。。。


・・・しかし何故、新人2名が同行しているのか腑に落ちない

エリートの新人とは言え2人には実戦経験がない・・・新人だ
これでは小隊の生存率が明らかに下がってしまう、異例な事だ

ロゥエン隊長の顔が浮かないのも頷ける


もう一つの小隊はポトルフ副隊長率いる実力派の5名

ポトルフ副隊長はロゥエン隊長より2歳上の24歳、上位部隊からオファー来るぐらいの実力派、ロゥエン隊長とはタイプが違い真面目でやたら厳しい人だ・・・私はこの人は少し苦手だ



異例といえば実は今回の作戦には後1人、第58討伐隊以外から私たちの小隊に同行している人間がいる・・・

何故か政府諜報部暗殺機関からスカウトのヴィートという人が加わっていて
この人は謎だらけだ。。。

事前の打ち合わせ作戦会議中でも一言も発することなくただ一点を見つめて黙っていた・・・会議中においても、全く喋ってもないし声すら聞いていない、まるでこの会議室に存在していないかの様に気配を消している

政府諜報部暗殺機関は王立騎士団とは真逆の存在で一兵卒の私には情報があまりに少ない


「ロゥエン隊長・・・大変だなぁ」思わず小声で呟いた


そして、そのとき今回の私たち小隊の作戦コードが伝えられた


「作戦コードは『エンドサイトーシス(Endocytosis)』」

ロゥエン隊長が言った



相変わらずロゥエン隊長の顔は浮かない。。。




トゥジュール
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]