忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
こんにちは。

先日のお話の続き・・・でしたね。

まずはその前に、以前ル・シェインを震撼させた「漆黒の狂戦士」を覚えていますか?
黒き鎧をまとい、魔獣のごとき強さをほこり、身の丈よりも巨大な剣を軽々と振り回す。
戦場に度々現れては、敵味方構わずなぎ倒す様から、バーサーカーなどとも呼ばれていましたね。

それがどうしたって?

先日お話したとおり、一度ボク達は姉妹を匿い、別部隊と交代で戦線を離れ、保護した二人を安全なところまで護衛する任についたんです。

というのも、どういうわけか、上層部から直接の指示がボク達の部隊にきたんです。
ル・シェインのクリスタル研究施設まで、「民間人」を連れて行く。
それが指令でした。

はじめからこの任務には少しきな臭さを感じていたトゥジュールさんは、この指令を受けて彼女たちがただの民間人ではないと確信したそうです。女の勘って、こわいですねぇ。

ボクですか?ああ、えっと。
お恥ずかしながら結構鈍感なもので・・・。

とかく、その指令に従って二人を送り届ければ、二人が今度はル・シェインで何らかの良からぬ仕打ちをうけるであろうと、トゥジュールさんはあえて、二人の護衛を失敗する作戦を立てました。
あ、これは軍機違反ですから、絶対に内緒ですよ?

トゥジュールさんたちはギラードの追手にわざと追いつかれる速度で戦闘に入り、二人はボクが別動して安全なところへ逃す、というものです。

そして、それはうまく行ったかに思われたその時でした。妹のさくら大根さんが、苦しそうに息を切らし、そしてついには人が変わったかのように暴れだしたのです。
ボクはあわててしまって、防御することしかできず、その隙に敵の斥候にさくらさんを捉えられてしまったのです。

後日、星来さんは無事に安全を確保できたのですが、彼女も妹が心配でボク達と行動を共にするといい、そんな無茶苦茶なことが通るはず・・・と思っていたのですが、何故か、上層部からの許可が降りたのです。

おそらく上は、ボク達を囮にして妹もろとも二人を捕獲するつもりだったのかもしれません。
あるいはヴィートさんが「監視役」として名乗りでてくれたのかもしれません。

真相は・・・ボクのような一兵卒には分かりかねます。だから憶測の域を超えないのですが。

そして程なく、例の「漆黒の狂戦士」が戦場に度々現れるようになりました。

勘のするどいあなた様なら、もうお気づきですね。

そう、恐ろしきバーサーカーは、さくら大根さんだったのです。

当然ボク達の部隊の前にも現れた彼女に、星来さんがなにやらボクの知らない言葉で話しかけると、
彼女は沈静化し、騒動は一旦、収まりを見せました。

しかし、ものすごかったんですよ。とても人間とは、ましてや女性とは思えない怪力で、ボクがワイルドカードのプロテスで強化しているというのに、皆歯が立たなかったのですから。

その後、トゥジュールさんの根回しで、二人は軍管轄下に置かれ、兵士という名目で、ヴィートさんが管轄する条件の元、パペットガーディアンズに入隊したのです。

ちなみに実は僕達の部隊名がパペットガーディアンズと命名されたのは、この時だったんですよ。
その前は第58討伐隊とか、そんな味気ない名前だったと思います。

操り人形を護る部隊、という意味なのですかね?
操り人形が何を指しているか、なんとなくは察することもできますよね。
皮肉なネーミングですが、皆気に入っているようなのでよしとしましょう。

ちなみに、さくらちゃんは今のところ暴走することもなく、現在はボク達の前衛のエースとして、星来さんは後衛のスナイパーとして活躍しています。

元々のポテンシャルが高いだけに、ふたりともボクよりもうずっと強いんです;;

特殊な訓練でも受けていたのでしょうか?

え?ボクが怠けてるだけですか?

・・・・ごめんなさい。確かにもう少し頑張らないといけませんね。
クリスザードさんに怒られてしまいますから。

ふふ。

では、今日はこのへんで。

次回は、そうですね。
最近上層部から派遣されてきたユッタさんについてお話しましょうか。

それでは、また。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
傑作です( ゚д゚)
ユー 2013/04/23(Tue)02:19:52 編集
読み込み中・・・
ぁりがとふございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/04/23 17:45
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]