忍者ブログ
クリスタルコンクエスト内ギルド:PUPPET♢GUARDIANSのクリコン日記
crystal conquest by square enix FFシリーズでお馴染みスクエニの開発した, なぜかブラウザゲーム(ブラゲ)のMMO戦争ゲーム、クリスタル◆コンクエスト。通称クリコンにおける、ル・シェイン国の一兵卒クリィムヒルトが所属するギルド「パペットガーディアンズ」通称パペガwの活動記録ブログ&オンラインゲームレビューです。wikiにものってない!?クリスタルコンクェストにまつわる無益(?)な情報も満載。
MENU
工事中・・・・
ーーーーーー案内板ーーーーー

・クリコンって?
・パペットガーディアンズ?
・隊員応募はこちら

ーーギルドメンバー個室ーーー

・クリィムヒルトの話を聞く
・トゥジュールの昔話を聞く
・クリスザードの漫画を読む
・ユッタの報告書を読む
・さくら大根の日記を読む

ーーーーードット屋ーーーーー

・ドット絵のオーダー
・ドット絵ギャラリー

MUSIC
クリ◆コンとは
クリコンとは、あのSQUARE ENIXが満を持して世に送り出した、三国対立型のMMO2D ”戦争”ブラウザゲーム!!

FFシリーズでおなじみの世界観を織り交ぜながら、クラス(ジョブ)を変え、スキル(アビリティ)をセットして戦います。

もちろん、おなじみの魔法や召喚獣も登場しますょ☆
FF好きなら一度はお試しあれ!

クリスタル◆コンクエストHP
LATEST COMMENTS
[05/18 ヴィラージュ]
[05/17 ユッタ]
[05/15 さくら大根]
[05/15 我孫子]
[05/13 クリスザード]
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
こんにちは。

クリィムヒルトです。
今日はギルドメンバーでも比較的新しい、星来オルジェルさんとさくら大根さんについて。

この二人とは、不思議な出会い方をしました。

ある夜、ボクは一人の女性の夢をみたんです。
そのヒトは大きな鳥かごのようなところにとらえられていて、僕は同じ鳥かごに、どういう訳か一緒に入れられていたんです。
その人は苦しそうな笑顔でボクをみて、またうつむいていました。
やがて、鳥かごの向こうから誰かがやってきて女性を連れて行きました。
取り残された僕は鳥になって・・・。
というところで目が覚めたんです。

なんでこんな話をしたか、ですよね?

ふふ。

もう少しお付き合いください。きっと分かっていただけますから。

そんな夢を見たことも忘れかけたある日のことでした。

ボクたちパペットガーディアンズは、国境警備の任についていました。
大雨が降って、視界も悪くなっていたのを覚えています。

ボクたちは敵国の尖兵から本拠地を護るような形で戦闘は起こっていました。本拠で待ち構えていると、向こうから人影が小走りに、二人。

スナイパーのリンゴちゃんは照準を合わせ、いまにも引き金を引こうとスコープを覗いていました。
彼女がポツリとつぶやきました。

「おかしい、あれは民間人じゃない?」

ボクも持っていたピンホールメガネを覗いて、ハッとしました。

そうなんです。二人のうちの一人は、先程お話しした夢の女性でした。

知らない人なのに、よく知っている人なような、不思議な感覚を信じて、二人を匿うことを提案しました。

トゥジュールさんも、その提案を飲んでくれて、二人を本拠地に迎えました。もちろん、敵国の爆弾でもしかけられているのでは、とヴィートさんは反対しましたが、ボクは彼女達が敵じゃないと、なんとなく確信していました。

根拠はないんですけどね。

かくまった二人は姉妹で、名前がない。ギラードの施設で物心ついてから今までずっと隔離され、とらわれていたんだとか。

トゥジュールさん曰く、ギラードでは人間と召喚獣の融合など、人体兵器の実験もおこなわれているとか。もしかしたら二人はその実験体だったのかも。だそう。

ラジエルの角には不思議な力があって、その遺伝子は生物のようでありながら、霊滴のようでもあるらしく。

それを媒介に人と召喚獣を結びつけるような実験をしている可能性は、確かにあります。

人の命を弄ぶとは、言語道断ですよね。

そしてその姉妹はどういう経緯か、旧世界、つまり益災以前の文明の記憶をうっすらともっていて、ダイコンが食べたい、とか、フィギュア?とかいう人形(ヴィクトリアみたいなのかしら?)についてなど、急に思い出したように語るのです。

そしてそんな二人に、名前もないのも不便、と、トゥジュールさんがつけた名前が旧世界の言葉で、よく意味はわからないけれど二人の好きなもの、ということで、星来オルジェル、さくら大根、と便宜上呼ぶようになりました。

は、少し長く話しすぎましたかね。
もうこんな時間。

彼女たちがどうしてル・シェインに軍属し、ギルドに加入することになったか、続きはまた次回にでも。

ではまた、お会いしましょう。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
COUNTER
PROFILE
キャラクター:
クリィムヒルト
クリコン公式HP:
性別:
女性
職業:
ピクトマンサー
クリィムヒルトつぶやき
CALLENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アリシア呟き
PLAYERS TWEET
MOBILES
Template by Kriemhild 忍者ブログ [PR]